10周年

10thbined

このたび、E☆2さんで僕の10周年記念となるムックを作っていただき
今月10日に無事発売を迎えることができました
内容はヒステリー的なことから、三嶋くろねさん、緋色雪さんとの対談に
豪華お祝いゲストイラスト、珈琲貴族の料理レシピなどなど
画集とは違った内容の盛り沢山で読み応えが抜群だと思います。
どうぞよろしくお願いします。

bnr_coffee_10th

10年前だとまだこのブログも開設する前で
コミケにも出ていなかったですね、2007年に放課後の先パイで原画デビューしてから10年という計算になるのですが
グラフィッカーとしてはもっと前からお仕事はしておりました
2007年に原画デビューしたあとは、一旦またCGチーフに戻り
イノグレさんで殻ノ少女のCG監修をやり…
これがギャップが凄かったですね~
制服・ブルマ・スク水のオンパレード、夏!明るい!直球エロ!から
1週間もしないで、いきなり首がよじれて殺された死体塗ってくれとか
焼き焦げた死体の足のアップに公園の現場の背景とか
もうね、そのときは俺器用だなと思いましたよ(笑)
そんな殻ノ少女3部作もついに次回で完結になるそうです
最後まで作品に参加できなかったのは残念ですが応援しております。
それで殻ノ少女が作り終わってまた原画に戻りまして
2008年の10月に『マーブル★ブルマ』という伝説のゲームを作るのですね
色々伝説なんですよ、いつでもブルマカラーチェンジなんてやってしまうから
低価格ソフトなのに差分のCG枚数が400を超えたり
そのせいで当時はまだCDROMでゲーム出せてたのにDVDROMにしなくてはいけなかったり
あと自分のブルマ道はここから始まった…のかもしれませんね

おっと、昔話を書いているとずっと書き綴ってしまいそうですので
今回はこの辺で、また来年マーブル★ブルマが発売10周年になったときにでも
何かできたら良いなと思っております(^^)

2017/10/12(木) | お仕事情報 | トラックバック(0) | コメント(1)

 |  HOME  |  »

るなちゃん

『』

ラバーデスクマット 見てんじゃねーよを某通販サイトで衝動買いをした者です。
デスクマットというのは重々承知なのですが、カードゲームの大会でもラバーマットとして使用できる『見えそうで見えない』白峰莉花さんのラバーマットが欲しいですお願いします。

2017/10/24(火) 06:38:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://coffeekizoku.blog77.fc2.com/tb.php/208-a23d41f9
 |  HOME  |