絵師100人展05

絵師100-05
今年も絵師100人展が開催になりました
なんともう5回目なんですよね!早いですよね
僕はありがたいことに皆勤賞で、5回ともすべて参加させていただいております。
夏→秋→冬→春 という順番で四季を描いてきまして
5回目…悩みました、世界というテーマが広大すぎて本気で悩みました
海を描こうというのは思いついたのですが構図が…構図の神が降りてこない
それで、海中の絵にしようとかと思ってラフを描いたんですが
『ダメだ!やっぱ俺はファンタジー感ある絵が安定して描けねぇ』
と、要は地面に立ってて地球の重力を感じないと、その上手くまとまらないというか
背景屋出身の癖が出てしまったようです
『だったら陸から見た海でいいじゃん!』
という結論に達し、キャラどうするか・・・
今まで100人展で描いたことなかったのって
『セーラー服じゃね?』
それだ! 海とセーラー服の白峰さん 鉄板じゃん! 
そして気がつくと

あれ?

いつもの絵じゃね!? 

やはりブレないのをモットーに続けてきたせいか
考え込んでも1週して戻ってきてしまうみたいです(笑)
でも、担当さんにも、作家さんにもお前はそれで良いんだと言っていただけました
昨日内覧会でご一緒した大先輩の岡崎武士さんにもそう言っていただけてとてつもなく光栄でした!!

あと 今年もサイン会をさせていただきます
5月4日の17時からの会で定員120名です!!
是非ともよろしくお願いします。
今年も絵師100人展用のフリーペーパー持って行く予定ですので
お楽しみにです!!


※イラストなんですが、角度を変えてみるとどこかに"世界"が存在します
 探してみて下さいませ(^^)

2015/04/29(水) | イベント | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

『』

皆勤賞!!
5回連続ですかwめちゃくちゃ凄いですねw
サイン貰いに行けるかな……

いや、なんとしても貰うぞぉぉ!!

2015/04/30(木) 11:43:54 | URL | [ 編集]

珈琲貴族

『お返事』

漣 様
出張で描かせていただいたのを含めると絵師100人展だけで8回目です!

2015/08/18(火) 15:33:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://coffeekizoku.blog77.fc2.com/tb.php/164-3807cb46
 |  HOME  |