珈琲貴族カレンダー2018

今年も軸中さんで珈琲貴族カレンダー2018を作っていただきまして
先日表紙イラストが公開になりました!!
2018
2018年は横向きカレンダーで
表紙は青山さんで夕暮れ時の1シーンになっております



実は重要なご報告があります
何かと申しますと
表紙ような情景っぽいイメージを連想されると
カレンダー本文の中身がだいぶギャップがございまして
何ヵ月分かはこのような背景ありきのカットもございますが
基本的に フェチ絵優先 でございます
そこだけは事前にお知らせしておかなくてはと

え?
いつものことだろう…って( ?´_ゝ`)
いやほら、今年からお求めいただける方もいらっしゃるかもと思いまして
一応先に注意書きしておかなくてはと、ですね。

ということで
まだまだ予約受け付けしておりますので
よろしくお願いします~
バナーから通販ページにとびます
tw_bnr_cal_coffee

2017/11/18(土) | お仕事情報 | トラックバック(0) | コメント(0)

10周年

10thbined

このたび、E☆2さんで僕の10周年記念となるムックを作っていただき
今月10日に無事発売を迎えることができました
内容はヒステリー的なことから、三嶋くろねさん、緋色雪さんとの対談に
豪華お祝いゲストイラスト、珈琲貴族の料理レシピなどなど
画集とは違った内容の盛り沢山で読み応えが抜群だと思います。
どうぞよろしくお願いします。

bnr_coffee_10th

10年前だとまだこのブログも開設する前で
コミケにも出ていなかったですね、2007年に放課後の先パイで原画デビューしてから10年という計算になるのですが
グラフィッカーとしてはもっと前からお仕事はしておりました
2007年に原画デビューしたあとは、一旦またCGチーフに戻り
イノグレさんで殻ノ少女のCG監修をやり…
これがギャップが凄かったですね~
制服・ブルマ・スク水のオンパレード、夏!明るい!直球エロ!から
1週間もしないで、いきなり首がよじれて殺された死体塗ってくれとか
焼き焦げた死体の足のアップに公園の現場の背景とか
もうね、そのときは俺器用だなと思いましたよ(笑)
そんな殻ノ少女3部作もついに次回で完結になるそうです
最後まで作品に参加できなかったのは残念ですが応援しております。
それで殻ノ少女が作り終わってまた原画に戻りまして
2008年の10月に『マーブル★ブルマ』という伝説のゲームを作るのですね
色々伝説なんですよ、いつでもブルマカラーチェンジなんてやってしまうから
低価格ソフトなのに差分のCG枚数が400を超えたり
そのせいで当時はまだCDROMでゲーム出せてたのにDVDROMにしなくてはいけなかったり
あと自分のブルマ道はここから始まった…のかもしれませんね

おっと、昔話を書いているとずっと書き綴ってしまいそうですので
今回はこの辺で、また来年マーブル★ブルマが発売10周年になったときにでも
何かできたら良いなと思っております(^^)

2017/10/12(木) | お仕事情報 | トラックバック(0) | コメント(2)

10周年記念本表紙ラフ

10th01
E☆2さんで作っていただいている珈琲貴族10周年記念本の公開きました~
中身も着々とできあがっております。詳しい内容はまだ公開できないのですが
画集とはまた違った方向のイラストページ以外も充実した内容になっております
収録予定の対談はなんと三嶋くろねさんと
10年以上の付き合いになる緋色雪さんをお招きして
珈琲貴族の"よくわからないけどなんかエロいイラスト"について沢山語っていただきました。

絶賛ご予約受付中ですので、よろしくお願いします。

10th03

2017/09/08(金) | お仕事情報 | トラックバック(0) | コメント(2)

えつぷらすvol.13

えつぷらす13
8月4日発売のえつぷらすvol.13の表紙イラスト担当させていただきました
さらにこの号では僕の商業デビュー10周年記念の特集を組んでいただきまして
情報がてんこ盛りでございます。さらに…この秋に予定しています
『僕が珈琲を淹れるイベント』 の参加応募券がついております
そちらの詳細は誌面にて!!

ラーメン作らされるんじゃないかと本気で思っていたのですが
ご安心ください、珈琲になりました
でも心のどこかではちょっと寂しいというね(笑) ラーメンも楽しいと思うんですよ

2017/08/03(木) | お仕事情報 | トラックバック(0) | コメント(2)

クレーンゲーム化

時は満ちた

なんと自販機に続き

クレーンゲームのアイテムに我がイラストが進出することになりました

がちゃ3


今回アイテム化いただいたのはクッションで

これまた限りなく不健全な絵柄でございます

20170426a  20170426b

オイオィ親の前で使えねーーーーじゃねぇか!

わかっております、重々承知しております

申し訳ございません、ブランドカラーと申しますか、珈琲貴族イラストのアイテム化という議題で会議がなされますと
自然とこのようなイラストが搾り出されてくるのであります
もはや描いている本人ですら制御できない…これは摂理なのであります。

ということでこっそり枕にでも使って良い夢みて下さいよ!!(゚∀゚)!!

さて肝心の今回のクレーンゲームの詳細なのですが
以下の全国12店舗の
ファンタジープラザ様にて5月2日より
設置いただく予定です。

店舗一覧はコチラ ( http://www.j-ce.co.jp/service/amusement.php )
・ファンタジープラザ帯広店様
・ファンタジープラザ旭川店様
・ファンタジープラザ西帯広店様
・ファンタジープラザ苫小牧店様
・ファンタジードーム八戸店様
・ファンタジープラザ秋田店様
・ファンタジープラザ千城台店様
・ファンタジープラザ成東店様
・ファンタジープラザ上水戸店様
・ファンタジープラザ長野店様
・ファンタジープラザ金沢店様
・ファンタジープラザ名古屋店様

さらにクレーンゲームだけではなくて
多くリクエストをいただいておりましたので
ドン・キホーテ秋葉原店様1Fに設置されているガチャガチャ缶バッジを
特別セレクトバージョンで同時に展開いただくことになりました。


がちゃ

1種類、目印になっている水着青山さんはこれのために描き下ろししました!
あと設置されているポップにも直筆サインと
きたない字ですみませんが一言各店舗さんに向けて書かせていただいてます。
がちゃ2



缶バッジガチャに関しては、上記12店舗以外にも、
大阪のJOYCITY日本橋店様にも設置されます。


缶バッジは所有欲もなのですが
何気ない日常品などにもつけられますので
お手軽アイテムとして楽しんでいただけたら幸いです。

自分はまだ北海道、宮城より先の東北にイベント等で行けていないので
今回の展開で何気に初進出になる感じなのですね
『クレーン取ったどー!』という現地からのご報告をお待ちしておりますので
このブログでも、Twitterでもお気軽にコメントを下さいませ。

僕も開始されたらどこかの店舗さんにクレーンゲームをしに伺いたいと思います。

2017/05/01(月) | お仕事情報 | トラックバック(0) | コメント(5)

 |  HOME  |  »